鴻之舞鉱山(住友金属鉱山)…住宅?

鴻之舞鉱山(住友金属鉱山)…元町跡・その2へ戻る

元町跡看板の脇道を入ると、殆ど傷みが見られない建物があります

規制のロープギリギリから覗くと、2軒長屋のようです

わざとらしく出っ張って存在を主張するトイレが如何にも昭和の前半から半ばの雰囲気です
平素から管理や修繕をしているようです
仕事場というよりも普通の住宅のようです

最初の写真奥に見える橋ですが、なぜか全景を撮り忘れました
親柱には何も残っていません

奥の道も規制されている様子は無いのですが、なぜ行かなかったのか自分でも思い出せません。
仮に何も残っていないとしても、折角だから行ってみれば良かったのにね

鴻之舞鉱山(住友金属鉱山)…鴻之舞小学校跡へ続く
鴻之舞鉱山(住友金属鉱山)トップページへ戻る
廃鉱山巡りのページへ戻る
トップページへ戻る