和風レストランアリューシャン…再訪問(解体済)

和風レストランアリューシャン…店の様子へ戻る

約1年経て傷みが酷くなっていた
外板はボロボロになり、木の骨組みが見えている
木造船の構造がよくわかるなどと喜んでいる場合ではない

階段の錆も酷い
登ったら崩れ落ちそう

スナックの看板は植え込みの中へ投げ込まれていた
セメントの上に転がるアンカはグラプネル型のように見えるが、爪が2つしかない

こちらは裏側、ブロック塀との隙間にメニューが書かれた看板などが転がっている
お品書きはごく普通の定食屋って感じだった
レストランなんて横文字を名乗ったのが運のつきだったのだろうか?

定点観測、「ふれあい」の割れ窓から中を覗いてみた

カラオケマイクの籠も段ボール箱も無くなり、ポスターも無い。 しかも交通量の多い道路際で窓が割れているのに埃っぽさもあまりない。掃除している人がいるのだろうか?
これで棚の中にボトルでも並んでいたら怖いですね。

訪問・2002年(平成14年)3月9日

和風レストランアリューシャンのトップページへ戻る
廃屋・廃墟巡りのページへ戻る
トップページへ戻る