駅前商店街・その1

とある駅前を一回りしてみました

やはり欠かせないのは大衆酒場ですね
秋田の酒は飲んだことがないので興味津々です

酒場の隣が勤務先では、自分は仕事にならないでしょう(苦笑)

ふとん屋さんがあります
実は2015年の商工会関係の広告に掲載されているので、改装中なのかとも思いました

でも、平日の昼間なのに何の気配もしません

「七夕おやき」って初めて聞きました

検索したら、そういうおやきがあるのではなく8月7日におやきを食べる風習をそう呼ぶみたいですが、これも知りませんでした(長野県の行事は基本的に旧暦で行います)
タイル張りの流しが素敵ですね。

駅前商店街・その2へ続く
廃屋・廃墟巡りのページへ戻る
トップページへ戻る