ホテルかもめ荘
ホテルかもめ荘(准廃虚)


 
駐車場の出入り口に木の柵が置かれたホテルが目に入った。
出入りが制限されているのに建物には電気が煌煌と点いている、そんな光景が不思議で近寄ってみた。
柵には小さな看板が…「改築の為本日より休業する」という支配人さんの挨拶が書かれている。

そんなわけで、いわゆる廃虚ではないのですが、その後も立入禁止となったまま、玄関の照明は点けられている。
家具類を運んだような様子もあるけれど、その後工事をするとか、そんな様子が一ヶ月ほど過ぎても無いので仲間入り(^^;

(訪問・平成12年4月2日、30日)

その後の調査:順調に解体作業が進み、建物の姿は完全に見えなくなっています(平成12年11月4日)

戻る