おばけ沢・その1

N県N市、通称「大根坂」を登り切ると、かつて女子高だった学校の正門が有ります。 今は男女共学になったので無視して(おい!)左折、更に坂を登るとそこが「おばけ沢」です。
戦前の事、この沢に旅館があって、働いていた若い女性が自殺したとか、雨の夜に沢の底からすすり泣く女性の…で潰れたとかなんとか、真偽不明ですが(苦笑)

戦前戦中の話なら1945年(昭和20年)米軍作成の地形図を確認します
旅館までは分かりませんが、鉱泉があるので何らかの施設が有っても不思議ではなさそうです

件の沢です
更に山中の沢からの水が留まることなく流れています

前回ここに来たのは1974年(昭和49年)でした
当時はコンクリートなど打ってなくて、石がゴロゴロしている脇に建物の基礎だけが残っていて不気味でした

生い茂る木々の間から何かが見えます

おばけ沢・その2へ続く
廃屋・廃墟巡りのページへ戻る
トップページへ戻る