レストラン・喫茶緑水園(他施設転用済)

廃船レストラン のご近所で仲良く(?)潰れたレストラン

ただしこちらは保存状態が不気味なほど良い。
初めてこの地を訪れた1995年(平成7年)頃は現役だった。 空腹だったけど、なんだかお値段が高そうな予感がして横目で見ながら通り過ぎたのを覚えている。
地元の人に聞いたところ食事は1500円前後だったとのこと。 海岸の、海を眺めながら郷土料理や鮮魚を食べられる店と同じ価格設定である。

高速道や国道から地元の道路へ入ってきた観光客の車はこちら側から来る。
つまり裏口側から店に近づく、そんな構造も災いしたのだろうか

駐車場と正面全景

和風でレストラン…この地では禁忌なんだろうか?
この建物で喫茶というのも妙な感じがする。 余談、平成7年頃には既にアリューシャンは営業していなかったような記憶がある。はす向かいにも道端に5噸船が置かれていた。
当時の道路地図にはどちらも掲載されているから、あるいは同時期に廃墟になったのかもしれない。

正面玄関部分のアップ

草ぼうぼうだけど、庭木はどうやら手入れをされている。 敷地の脇に真新しい看板があり、隣町の水産会社名で無断立入禁止とある。
ご近所のお話では、魚市場の回転寿司でTVにも出て有名なその会社がここを買い取って、回転寿司の店を出すのだそうだ。 この建物を使うのか建て直すのかは分からなかった。

2013年4月撮影のGoogleストリートビューを見ると、建物はそのまま転用しています

訪問・2002年(平成14年)3月9日

廃屋・廃墟巡りのページへ戻る
トップページへ戻る