不思議な坂道(他施設転用済)…何だったのか?

不思議な坂道(他施設転用済)…行先は?・その3へ戻る

当地に詳しい方から「ここにはかつてモーテルがあった」という情報を頂きました。 この近所にも ラブホ廃墟 がありますし、道路沿いでは平地がほとんど無いのでスロープ付きというのも不思議ではありません。
ネット上には情報が無いので、空中写真で何かわからないものかと調べてみました。

Googleの空中写真は木が茂っていましたが、国土地理院空中写真では現在の様子が見えます
左側へ登るスロープは行き止まりのようです
真っすぐ上った道はヘアピンカーブの先で建物群に行き当たります

1975年(昭和50年)、自分が何か登っていくのを見かけた頃の写真です
2つの坂が小さな建物が幾つも並んだ平場に接続しています
仮にラブホだとしたら、各々の坂が一方通行で、出入りの車の流れがスムースになるようにしていたのかもしれません

1963年には何もないですね

不思議な坂道(他施設転用済)のトップページへ戻る
廃屋・廃墟巡りのページへ戻る
トップページへ戻る