地附山山頂大遊圓地遺構…スキー場・その1

地附山山頂大遊圓地遺構…県警モトクロス場へ戻る

スキー場跡に着きました
第一と第二って記憶に無いです
物見岩付近にスキー場を作れるような場所ってあったかな?

自分が小学生の時に来たのは初心者向けの緩やかなコースでしたのでこちらだと思います。 雪質は「融けかけたカキ氷を慌てて冷凍庫に放り込んで凍らせた」感じのジャキジャキでした(苦笑)
見学のためにお邪魔した地附山観測センターの職員さんと地質の話をしていたはずが脱線してこのスキー場の話題になり「あれは酷かったなぁ」と大笑いしました。

この斜面がゲレンデだったと思いますが、すっかり自然に還っています

リフトの電動機が残っています

懐かしいロゴマーク

地附山山頂大遊圓地遺構…スキー場・その2へ続く
地附山山頂大遊圓地遺構のトップページへ戻る
長野市地附山~観光地から被災地へ~のページへ戻る
廃屋・廃墟巡りのページへ戻る
トップページへ戻る